岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

出張リトミックへ行ってきました♪

レッスンに来て下さっているお母様よりご紹介いただき、『出張リトミック』としてお邪魔させていただきました。
1歳から4歳までのリトミックが初めてのお子様とお母様、全部で7組の方が参加して下さいました。
リトミックをするには十分過ぎる広さと設備を備えたお部屋を用意して頂き、感謝しております。

最初は「何をするんだろう・・・?」とちょっと不安そうなお子様たちでしたが、活動が進むにつれて、
また新しいグッズが登場する毎に段々と興味を持って参加してくれるようになっているのを感じられて、とても嬉しかったです(*^^)v

今回は「秋」をテーマに活動。
電車に乗って森へ行ったり、パネルシアターを観たり、手遊びをしたり、どんぐりの落ちる音を聴いてみたり、ドングリマラカスを作ってみたり・・・。
盛りだくさんでした!!

「楽しかった」「また参加したい」とのお声を頂き、恐縮しております。
1回では伝えきれないリトミックの楽しさ。
ぜひ、また近いうちにお邪魔させて頂ければと思っています。
参加して下さった皆様、ご紹介して下さったK様、大変お世話になりありがとうございました。
(活動中の写真が余裕がなくなかなか撮れず・・・。どうしても制作の様子しか撮れません(-.-))


出張リトミック、どこへでも伺います!!
是非、お問合せ下さい!!

出張リトミックへ行ってきました♪
出張リトミックへ行ってきました♪ 出張リトミックへ行ってきました♪