岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

11月5週目のレッスン♪&カレンダー制作③

先週は祝日と重なったため、Step1&2クラスはお休みでした。
明日からもう12月!!何から手を付けたら良いのでしょうか(*_*;

<Step1>
今日も盛りだくさんの活動であっという間の1時間でした。
今日で年間40レッスンのうち、27レッスンが終了。
いつもと同じ流れがすっかり定着し、とってもスムーズにレッスンできています♪

例えば・・・「ばんばんばん、じゅんばんばん♪」と私が歌うと、みんなはお友達の肩を持って整列!!
順番に並んで好きな色のフープを受け取ります。
「かたづけましょう~♪」と歌い始めると、ササッとお片付けモードに入り、ものすごい早さで綺麗になります。
「ギュッギュッギュッと手をつなごう♪」と歌い始めると、丸くなってお友達と仲良く手がつなげるようにもなりました。
挙げるとキリがありませんが、本当に素晴らしい成長です!!
これからも小さな成長を見逃さず、やがて大きな花となって咲かせられるようにお手伝いさせていただけたらと思っています。


お母様から嬉しいお言葉を頂きました。ご紹介させて頂きます。
『絶賛イヤイヤ期の○○も「今日リトミックあるよ」と言うとすぐご機嫌になるので、リトミックが相当楽しいみたいです。
我が家では「バナナ食べる?」に並ぶご機嫌直しの魔法の言葉になっています。
家ではハチャメチャなのに、リトミックでの○○の頑張りには親の私もビックリです。
きっとそれだけ充実した活動をさせて頂いているからなんだろうな~と思っています』

身に余る大変うれしいお言葉、ありがとうございました。
お子様、そしてお母様のご期待に添えるよう、私も精進しなければ!(^^)!
楽しい楽しいリトミック♪
まだまだ生徒募集中です!!

<カレンダー制作③>
さて、カレンダー制作3回目の今日は・・・。
でんぷんのりをヌリヌリ。このヌルヌル感触が初めてのお子様もいて、「ママやって~!」の声もチラホラ(笑)
そこへパラパラ~っとお花を降らせてペタペタ貼りました。
葉っぱだけだった木が、一気に華やかになりました。
さて、来週には完成するでしょうか?!

11月5週目のレッスン♪&カレンダー制作③
11月5週目のレッスン♪&カレンダー制作③ 出張リトミックへ行ってきました♪