岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

12月2週目のレッスン♪

急性胃腸炎が猛威をふるい、インフルエンザも流行の兆しを見せていますがみなさまお元気でしょうか?
イヤ~な季節になりましたね。
2学期終了まであと1週間!!元気に乗り切りましょう!!


<Step1>
今日は新しい活動にたくさん挑戦したStep1のお友達。
『おやさいだいすき』の項目では、野菜の名称確認をした後に、私とおみせやさんごっこ。(トップ写真)
「○○くださ~い」に対して「どうぞ」と言いながら上手にカゴに入れてくれました(*^_^*)

『でんしゃにのって』では、みんなのおさんぽえほんをつなげて長~い線路を作り、つみき電車でGo!
(つなげられるえほん、素敵です)
途中の回転線路が意外と難しく、なかなか抜け出せない時もありましたが、これだけ長いとコツをつかむのも早い!
すぐに抜け出せるようになりました(笑)

そして電車に乗って向かった先はお花畑。
お母さんの手にマラカスでお水をあげると、フワッとお花が咲きました。
必死にマラカスを振ってお水をあげる姿がなんともかわいかった~。

新しい活動がたくさん入っても、すぐに切り替え、きちんと私の説明を聞いて動くことができるようになってきたStep1のみんな。
残り10回ほどのレッスンとなりましたが、まだまだどんな成長をみせてくれるのか楽しみでなりません。
子供の可能性は無限大。たくさん応援させていただきたいと思っています。


さて来週は、いろはではクリスマスウィークとして、『クリスマスリトミック』レッスンを行う予定です。
いつもとは違う合同クラスでレッスンしたり、お楽しみ!?があったりと楽しいレッスンになりそうです。

12月2週目のレッスン♪
12月2週目のレッスン♪ 12月2週目のレッスン♪