岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

12月3週目のレッスン♪ (クリスマスVer.1&2)

19日はベビークラスのクリスマスリトミック、エンジェルクラスのクリスマスリトミックがありました。

いよいよ今週はクリスマス!
ラッキーなことに今年は休日と重なりますね。皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
我が家では二男がクリスマスイヴ生まれなので、盛大に?!お祝いです。

<ベビークラス>
今日は7ヶ月の女の子が体験レッスンへ来て下さいました。
女子3人で賑やかにクリスマスリトミックしました♪
事前に“クリスマスっぽい物”を身につけてきて頂くようにお願いしていたところ・・・
さすが女子!可愛く髪の毛をくくったり、カチューシャつけたり、ブレスレットを付けたり、お母様は帽子をかぶったりと素敵にドレスアップしてきて下さいました。ご協力ありがとうございました(*^_^*)

クリスマスリトミックの内容は・・・・まだ内緒です(笑)
ちょっといつもよりよくばって楽しんだので長くなりましたが、それぞれの今年の成長をみんなで喜び合えたレッスンとなりました。
来年も更なる成長を楽しみにしています☆よろしくお願いいたします。

そして早速体験レッスンに来て下さったお母様より「来月からレッスンをお願いします」とのお返事を頂きました。
益々にぎやかなレッスンとなりそうです。


<エンジェルクラス>
エンジェルクラスの生徒さんは男の子二人ですが、時々妹さんも一緒に来られて3人で楽しくレッスンしています。
今日は途中からRくんがZzzz・・・してしまったので妹さんにしっかり盛り上げてもらいました♪

Lくんは耳に障害を持っていますが、最近手話で少しずつ会話ができるようになってきました。
なので、自分の気持ちを少しずつ伝えてくれます。その姿がとってもカワイイ(*^_^*)
(私も聾学校勤務時代に覚えた数少ない手話が役に立ってとっても嬉しいです)
また、少しずつ音を聴きとる力も芽生え始めていて驚かされます。
耳だけでなく、全ての感覚にアンテナを張って『聴こう』とするその姿勢にも毎回感心させられています。
そんなLくんよりクリスマスカードを頂きました。(写真)
すごく心がこもっていて、涙がでそうなほど嬉しかったです。ありがとうございました。


ベビークラスもエンジェルクラスも今日が今年最後のレッスンでした。
お子様の成長をいっぱい、いっぱい、いっぱいお母様と一緒に喜び合えたことが私にとって何よりも幸せでした。
本当にありがとうございました。
来年も更なる成長のお手伝いができるよう楽しいレッスンを展開していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

12月3週目のレッスン♪ (クリスマスVer.1&2)
12月3週目のレッスン♪ (クリスマスVer.1&2) 12月3週目のレッスン♪ (クリスマスVer.1&2)