岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

1月第2週目のレッスン♪

今週からレッスンがスタートしました!

どのクラスも今年度のレッスンは残り10回をきりました。
あっという間の1年間。(年間40回レッスンです)
今年度中に、み~んなもう1段階レベルアップできるようにしっかりレッスンしていきたいと思います。


<Step1>
今年度からリニューアルされたStep1のカリキュラム。
1才なのに、レッスン内容は毎回盛りだくさんなんです。
今日は31回目のレッスンとあって、活動ペースはしっかりつかめています。
それにしても今日の内容は盛りだくさんだったなぁ・・・。
シールを貼ったり、積み木を積んだり動かしたり、お散歩に出かけたり、沢山お花を咲かせたり、折り紙したり、
ふれあい遊びしたり、お絵描きしたり、ボールで遊んだり(^o^)
レッスン前、「こんなにできるか??」と正直不安だったのですが、子供達の集中力とノリの良さに助けられテンポ良く進みました。
トップページの写真は積み木の積み上げを行っている様子です。
「今日は2個ぐらいできたら積み上げられたらいいかな」と思っていた私。
ところが積み上げるたびに子供達の目がキラキラしてくるんです。「まだできる!」と訴えているようで思わず私も欲張ってしまいました(笑)
気付いたら5個も積み上がっていました~!!!すごいっっ!!すばらしい集中力でした。
来週もお腹いっぱい楽しみましょう!!

<Step2>
今日はYくんのお父さんがお休みだったため、初めてレッスンに参加して下さいました。
お父さんが一緒で嬉しくて、ちょっと興奮気味だったYくん。でも、普段のレッスンの成果をちょっぴり見せることができました(^_^)v
お父様、積極的に参加して下さってありがとうございました。

Step2のレッスンも終盤戦。内容がどんどんレベルアップしています。
今日から先生の後に続いて歌う“模唱”が始まりました。1~5までの数も正確に数えられるようになりつつあります。
音の長さの違いも聴き分け反応できるようになってきました。リズムに合わせての動きも徐々にできるようになってきました。
挙げればキリがありませんが、この1年での成長にはビックリです。
あと8回のレッスンで、もっと色々なことができるようにしましょうね♪

1月第2週目のレッスン♪
1月第2週目のレッスン♪ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡