岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

3月1日のレッスン♪

今日はStep1・2とエンジェルクラスのレッスンがありました。
Step1へは2組の親子の方が体験レッスンとして参加して下さいました。

♪Step1♪
体験のお友達を迎え、とっても賑やかにレッスンしました。
盛り上がりすぎて、それらしい写真が撮れませんでした・・。
体験レッスンに来てくださったK様とS様、ありがとうございました。

♪Step2♪
『わらったおかおはどんなかお?』では、笑ったり怒ったり泣いたりと色々な表情を音楽にのせてしてみました。
いつもニコニコ顔のKくん、「怒ってー」と声かけしてもニコニコ顔でプンプンしてくれました(笑)
写真のように、楽器を使って顔を作ってみました。

♪エンジェルクラス♪
お友達とたくさん触れ合ったり、ボール転がしをみんなでしたり、バスに乗って動物園に行ったり、
コアラになってお母さん木に登ったり、絵本を読んだりと盛りだくさんのレッスンでした。
お昼寝タイムと重なってしまうので眠くて泣き泣き・・・のお子さんもいらっしゃいますが、
合間で見せてくれる笑顔に癒されながらレッスンしました。

3月1日のレッスン♪