岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

1月第4週目のレッスン♪

<Step1>
今日、久しぶりにStep1のメンバー全員が揃いました!
このメンバーでレッスンできるのも残り数回。
まだ、子供たちだけで゛ “女子トーク” とまではいきませんが、共にレッスンを重ねた仲なので心は通じ合ってます♡
今日はビリビリした折り紙を子供だけで“交換”し合いました。≪トップ写真≫
「どうぞ」と言って渡したり、「ありがとう」と言って受け取ったり。
できるだけ子供だけでできたらいいな・・・と私は見守っていましたが、お母様方のサポートもありとってもスムーズに交換できました。

そんな中、今日はちょっとノリ気ではなかったRちゃん。最近イヤイヤ期なんだそうです(*_*;
でも、お友達と一緒にする活動は参加したくて、すぐに“交換会”に参加できました。
そんなRちゃんのお母様よりメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。

~先生やほかのお母様たちが温かく見守ってくださるので、私もRのイヤイヤを受け止めることができています。
 いろはのみんなで子供たちを育てていこうとする雰囲気、私は大好きです~

私もお母様方の温かいサポートのおかげでレッスンができていることを大変感謝しております。

いろはでは、大人数では味わえないアットホームな雰囲気の中でレッスンを行っています。
少人数ですので、一人一人のニーズに沿ったレッスンを提供できるように心がけています。
それぞれのペースで、そしてお友達同士で高め合いながら成長できたら最高ですね♡

来年度からのレッスンのお申込み、リトミック&ピアノとも少しずつ増えてきております。
「いろはってどんなところかな?」と思われた方はいつでもいらして下さいね。お待ちしております。

1月第4週目のレッスン♪
1月第4週目のレッスン♪ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡