岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2月第1週目のレッスン♪

あっという間にもう2月!!


<Step1>
今日は、新しいお友達が体験に来て下さいました。
とっても積極的だったYちゃん。初めてのレッスンとは思えないほどノリノリで、とても楽しく活動できました。
4月から一緒にレッスンできるといいなぁ。お待ちしております♪

<Step2>
今日はいつにも増してやる気に満ちあふれていたYくんとYくん。そして1才の妹たち(*^_^*)
とってもカッコ良く、カードを見ながらリズム打ちをしている姿を撮ることもできました。写真から真剣な様子が伝わりますね。≪Top写真≫

先々週から始まった“おてつだい”という活動。 ♪そ~っとね・さっさとね♪の2種類の曲に合わせて野菜を運ぶお手伝い。
子供にとっては【ゆっくり動く】という行動がなかなか難しく、♪そ~っとね♪のゆっくりテンポに合わせて歩くのが1回目の活動ではとっても難しかったんです。
でも、今日は違いました!!
2人ともボードに乗せたトマトを落とさないように落とさないように・・・ととってもゆっくり歩いてお母さんに届けることができました。
音や曲調を感じ取って素直に表現するって簡単そうで難しいですね。
リトミックではあらゆる音に対する即興反応の力をしっかりと養っていきます!!
さあ、次回はここに ♪いそいでね♪ の曲が加わりますよ。お楽しみに♪

2月第1週目のレッスン♪
2月第1週目のレッスン♪ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡