岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2月第3週目のレッスン♪

2月12日のディプロマ試験、無事に終わりました。
実技+論文の試験。心臓が飛び出るかと思いました(>_<)
お母様方からの応援メール、本当にありがとうございました。
1週間、レッスンをお休みさせて頂きテスト勉強に専念できたこともあり、その成果は発揮したつもりです。結果はいかに?!


<Step1>
今日も体験のお友達が来て下さいました。
そして、2週間ぶりのレッスンを楽しみにしてくれていたSちゃん、風邪でお休みでした。早く良くなってね。

今日はトイレットペーパーの芯を使って望遠鏡作り☆
いつもの折り紙シールをビリビリ、ペタペタ・・・。仕上げにマスキングテープをグルグル・・・。
さすが女子!!すごい集中力で2本も仕上げました。作っている間の静かなこと(^_^;)
「何が見えるかな?」とおさんぽえほんを穴があくほど覗いてみたり≪Top写真≫、お散歩に出かけて動物さんを見つけてみたり。
そして翌日、「望遠鏡を持って公園に出かけています。鳥やクレーン車が見えたと喜んでいました!」とRちゃんのお母様から嬉しいご報告をいただきました(^o^)
早速実体験に結びつけて頂いて、嬉しい限りです。≪下記写真≫


<Step2>
クラフトの仕上げを行いました。
クラフトは2ヶ月に1枚のペースで制作しています。
時間の都合上、お家で少しずつ進めていただいているのですが、最後の仕上げはレッスンで。
Step2からは、はさみも使用して制作していきます。
1・2月の制作は“せつぶん”がテーマ。
鬼の顔や雪だるまを切ったり、顔を描いたり・・・。「先生見て~。こんな顔になったよ~」と嬉しそうです。
そして全てのパーツを糊で貼って完成!!すごく自信満々の表情で写っているのをお見せできないのが残念です。≪下記写真≫

2月第3週目のレッスン♪
2月第3週目のレッスン♪ 2月第3週目のレッスン♪ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡