岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

久しぶりのベビー&エンジェルクラス♪

月2回レッスンのベビークラスとエンジェルクラス。
私の都合で、約1か月ぶりのレッスンとなりました。
みんな元気に集まってくれました♪ しかもエンジェルクラスには新しいお友達が増えました!!


<ベビークラス>
今日はなんと6組全員出席!!風邪をひきやすい時期ですが、み~んな元気いっぱいでした!(^^)!
もうすぐ3月ということで、今月はひな祭りをテーマに活動しています。
久しぶりでちょっぴり涙が出たお友達もいたけれど、音楽が流れるとニッコニコ。
豪華7段のお雛様パネルシアターにはくぎ付け(笑)
圧巻!?だったのか、いつもならパネルシアターを始めると近寄ってきてくれたりするのですが、誰も来なかったなあ('ω')
♪うれしいひなまつり♪に合わせて太鼓やタンバリンをたたいたり、リズムを感じながら“ひしもち回し&運び”をしたり。
最後にはビリビリペタペタと制作。今日もてんこ盛りのレッスンでした。

今日が2回目のレッスンだったAくん。前回に引き続き、レッスン後はと~ってもよくお昼寝をしてくれるとお母様が喜んでいらっしゃいました。
色々な感覚をフルに活用して行うリトミックレッスン。素晴らしい刺激が満載です!!


<エンジェルクラス>
今日から参加してくれることになったKくん。
1年前、保育園に入られるということでお別れをしたのですが、妹さんが生まれてお母様がお休みになったのでまたレッスンを再開して下さいました。
(こうやって、いろはでのレッスンを覚えて下さっていること、本当に嬉しいです。ありがとうございます。)
すっかりお兄ちゃんの顔になっていたKくん。
音楽が流れ終わると嬉しそうに拍手をしてくれたり、タンバリンを上手に叩けるようになっていたりと沢山の成長が見られました。
男の子3人でのレッスン。お互いに良い意味で刺激し合いながら成長していって欲しいなあと願っています。
また来週もお待ちしています。

久しぶりのベビー&エンジェルクラス♪
久しぶりのベビー&エンジェルクラス♪ 久しぶりのベビー&エンジェルクラス♪ 今年最後のレッスン♪&お母様方からの温かいお言葉♡