岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

リトミックカーニバル終了しました♪

昨日、とっても大きなイベント、『リトミックカーニバル』が無事に終了しました。
約1年かけ、月1の研修時に研修生同士で指導案を練り続け、その指導内容をカーニバルで発表するというもの。
本番は体験の部(リトミックが初めてのお子様)と発表の部(認定教室でレッスンを続けているお子様)に分かれ、楽しくレッスンさせて頂きました。
どちらの部門でも、お子様達が本当に楽しそうにリトミックされているのを見て、とても嬉しくなりました。
お休みの中、お出かけ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

いろはからは、発表&体験の部に10名のお子様が参加して下さいました。
1年前、リトミックレッスンを始めた頃にはお母さんにしがみついて全く離れられなかったSちゃん。
初めてのお友達、大勢のお友達、そして知らない方が沢山観られているなかでの発表はお母様も私も、正直とっても不安でした。
でも、「少しでも楽しんで終えて欲しい・・・」という私の想いもあり、最後の1週間は「おうちでカーニバルのお話をして、イメトレしてくださいね」とお母様にお願いしていました。
その願いが通じ、本番では私達の想像をはるかに超えた(笑)のびのびとした動きを見せてくれました(*^_^*)
横から見守っていた私、涙をこらえるのに必死でした(>_<)

本番を終えたSちゃん、会場を出たらすぐに「あぁ、たのしかった~!」と言っていたそうです。
これを聞いたお父様とお母様はとても驚かれたのと共にとても嬉しかったと言って下さいました。
少しずつ、ひとつずつの小さな積み重ねが大きな成長となり、こんなにお子様の自信につながるんですね。
あらためてリトミックの素晴らしさを実感することができました。

もちろんSちゃんだけでなく、いろはから参加してくださったお子様方、皆さん日頃のレッスンの成果を存分に発揮することができました☆
色々とご協力下さったおうちの方々に、この場をかりて深く感謝致します。本当にありがとうございました。

リトミックカーニバル終了しました♪
リトミックカーニバル終了しました♪ 親子くらぶへ出張リトミック♪ 親子へ出張リトミック♪