岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017年度リトミックレッスン、ついにスタート!!

久しぶりの更新となりました(^_^;)
長男の入学式を筆頭に、バッタバタの4月が既に半分終わってしまいました。


ついに4月17日より2017年度のリトミックレッスンがスタート致しました。
新しいお友達も入会していただき、賑やかに始まりました♪
本年度もどうぞよろしくお願い致します。


<Step1>
ベビークラスから引き続きレッスンを続けられるお子様、Step1で初めましてのお子様、計4組でのスタートとなりました。
楽しい活動がギューッと詰まったStep1のレッスン。
お子様はもちろん、保護者の方にも楽しんで頂ける内容となっています♪
今年度からリトミックレッスンにご入会頂いたお子様には黄色いレッスンバッグをプレゼントさせていただくことにしました☆
今日、初めて受け取ったRちゃん。もう、その場で肩からかけてルンルン≪Top写真≫
帰る時にも「かばんかばん」と言いながらとっても嬉しそうに帰ったそうです(*^_^*)
黄色いかばん=リトミック=楽しいレッスン=早く行きたいなぁ・・・・となってくれると嬉しいです。
Step1クラス、残席1となっております!!
興味のある方は、是非一度体験レッスンへお越し下さい!!
お問い合わせはこちらから。

<Step2>
体験のお子様がいらして下さり2名でのレッスンとなりました。
早速Step2のメイン教材、ビーズを使っての活動。今日はひもにビーズ(木製)を通しました。≪下部写真≫
「初めてだから難しいかな・・・」と私もお母様も思っていたら、ななななななんと!!2人とも12個のビーズを全部1人で通しました!!!
すばらしい~!!!
一見簡単そうな作業ですが、【小さい穴にひもを通す→通したらひもとビーズを持ち替える】の作業が2才さんにはなかなか高度な技なんです。
全部一人で通せた二人は大満足。お顔をお見せできないのが残念です・・・。
通せたビーズをヘビに見立てたり、ネックレスにしたり。
「こんなこと、我が子ができるんだ!」と新発見のお母様もとっても嬉しそうでした。

Step2クラスでは、まだまだお友達を募集しています!!
みなさんで楽しくレッスンしませんか?


4月20日(木)11:00~ ベビーリトミックを行います。
こちらもお友達大大大大募集中!!です。

2017年度レッスン、ついにスタート!!
2017年度レッスン、ついにスタート!! 2017年度レッスン、ついにスタート!! 今年度のレッスンを全て終了しました♪