岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

最近のレッスン♪

あれよあれよという間に4月も最終週。
もうすぐGWが始まりますね(^-^; 嬉しいような悲しいような・・・。複雑です(笑)


<ベビーリトミック&エンジェルクラス>
先週、今年度1回目のレッスンを行いました。
次回のレッスンがGW明けということで、少し早いけれど “こいのぼりリトミック”。
こいのぼりの絵本を読んだり、こいのぼりさんに「こんにちは」をしたり、フワフワこいのぼりを作ったり、シールをぺたぺた貼ったり。
これでもかというぐらい、こいのぼりを楽しみました。
そしてお決まりの♪こいのぼり♪を歌いました。
なんと!こいのぼりの歌って2番まであったんです!皆さん、ご存知だったでしょうか?
私、○十年生きてきて、この度初めて知りました(^-^;


<Step1&2>
前回皆さんに黄色いリトミックバッグをお渡ししました。
今日、とっても誇らしげに肩から下げてきてくれました(*^^)v
1歳さんも2歳さんも、自分の身体が隠れてしまいそうなほどの大きさのバッグなのに、「重た~い」なんて言わずに、
しっかりと自分で持っている姿に私は感動してしまいました。
「自分のお稽古道具は自分で持つ!」「リトミック楽しいな」・・・そんな気持ちが少しでも芽生えてくれていたら嬉しいです。


さあ、今週はピアノの体験レッスンに2名のお子様がいらっしゃる予定となっております♪
楽しみにお待ちしております。

リトミック&ピアノ生徒大募集中!!
ぜひ、体験レッスンへいらして下さいね。

最近のレッスン♪
最近のレッスン♪ 最近のレッスン♪ 最近のレッスン♪