岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

ピアノレッスンについて&ご入会ありがとうございます♪

毎回、ブログの内容がどうしても“リトミック”になってしまうのですが、今日はピアノレッスンについてお知らせさせて頂きます。

昨日、2名のお子様が体験レッスンに来て下さり、即日入会して下さいました(*^_^*)
年長のNちゃん、年中のNくん、これから楽しくレッスンしていきましょうね♪
そして多くの音楽教室の中からいろはを選んで下さった保護者の方々、ありがとうございました。
このご縁を大切にしながらレッスンしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


いろはでのピアノレッスンは、(特に小さいお子様には)30分間ピアノに向かってレッスンするのではなく、
リトミック要素を取り入れて身体を動かしながらレッスンしていきます。
(小さなお子様にとって、30分間座り続けるのは無理に近いです・・・。)
曲や音符、リズムに対してイメージを掴みやすいよう、たくさん動きます。
イメージ(手掛かり)ができると、楽しく演奏することにもつながりますよ(^_^)v

現在のピアノレッスン募集時間は、
水曜日:17:00~(1名)
木曜日:15:00~17:00のご希望時間帯(4名)
金曜日:16:30~(1名)
となっております。是非一度体験レッスンへお越しください。
お申し込みは、こちらよりよろしくお願いいたします。

ピアノレッスンについて&ご入会ありがとうございます♪
ピアノレッスンについて&ご入会ありがとうございます♪ ピアノレッスンについて&ご入会ありがとうございます♪ ピアノレッスンについて&ご入会ありがとうございます♪