岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.5.8 Step1・2・4のレッスン♪

久しぶりの更新となりました。
皆さま、素敵なGWを過ごされたことと思います。
我が家はもっぱら公園三昧(^_^)v  中でも広島県三次にある『みよしあそびの王国』がとっても良かったです。

さて、8日からレッスンも再開!!今日も元気にみんなやってきてくれました。(Aくん、次回お待ちしております)
<Step1>
今日、初めてクレヨンを使いました。「おいしそうなおにぎり作ろうね」と声かけしたら、みんな想い想いのおにぎりを描いてくれました。
ものすごい集中力で、カラフルなおにぎりができあがりました!!≪下記写真≫

<Step2>
Step1のレッスンで培った力を存分に発揮してくれているSちゃん。
寂しいことに、今は一人でのレッスンですが、もう、ノリノリ♪
今日1番成長を感じたのは、四分音符と二分音符の曲の違いをきちんと聴き分けてとっても上手に歩けたこと!!
私、特に指示をしていなかったのに、自分で感じ取って表現できていました。これからの成長が益々楽しみになりました。
そしてお片付けも活動のひとつ。使ったカラーボードを1枚1枚とっても丁寧に重ねて片付けられました。≪下記写真≫

<Step4>
4月にStep3からStep4へ進級したUちゃん。
いつも意欲的に宿題に取り組んでいて、「見て見て、できたよ~☆」と言って自信満々で見せてくれます。≪下記写真≫
今回の宿題はメインがハンコ。
Step4からは音符の勉強も少しずつ入ってくるので、まずは音符ハンコを使って音符に慣れていきます。
障害を抱えながらも、何でも一生懸命取り組むUちゃん。その姿にいつも感心しています。
今日も宿題たくさん出したけど、きっとルンルンでやってきてくれるんだろうな・・・。楽しみに待ってます(*^_^*)

まだまだ生徒大募集中!!
みんなで楽しくリトミックレッスンしませんか。ご連絡おまちしております。

2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪
2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪