岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.5.25 南方支援センターでのリトミック♪

昨年度に引き続き、今年度も南方支援センターでの月1回リトミックをさせていただいております。
昨年度までは、リトミック研究センター岡山支局スタッフでオトノハ主宰でもある日畑先生がメインでされていましたが、今年から私にバトンタッチ!
毎月、超がつくほどの人気講座を引き継がせて頂くにはプレッシャーもありますが、元気いっぱい楽しくリトミックをしていこうと思っております(^o^)


今月は、リトミック研究センター認定教室 音色こずみっく 主宰の友紀先生と一緒にお邪魔させていただきました。
5月もそろそろ終わり・・・ということで今日のテーマは『ちょっと遅めの春を見つけに行こう!!』でした。
バスに乗っていちご畑やタケノコ山へ出発。いちごの歌で手遊びをしたり、タケノコに似ているある乗り物に乗って飛び回ったり。
お腹がすいたらおにぎり食べよう! でおにぎりクイズをしてみたり。
最後はおいしそうないちごを制作しました☆
雨上がり後の快晴で、ちょっとムシムシしていましたが、みんなで爽やかに春を満喫しました。
来月は22日10:30~開催の予定です。


≪南方支援センターでのリトミック講座参加について≫
対象年齢:1才以上
参加人数:20組の親子
申し込み方法:・南方支援センターへ直接来園してのお申し込み(電話での受付不可)
      ・先着20名で締め切り
      ・月によってお申し込み開始日が異なります。ご不明な点は南方支援センターへお問い合わせ下さい
毎月キャンセル待ちが出るほど人気の講座となっております。
できればご希望される皆さんに来て頂きたいのですが、お部屋のスペースの関係上、20名とさせて頂いております。
ご了承下さい。

2017.5.25   南方支援センターでのリトミック♪
2017.5.25   南方支援センターでのリトミック♪ 2017.5.25   南方支援センターでのリトミック♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪