岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.6.3 宿毛保育園・児童館でリトミック♪

2017年6月1日、東区にある宿毛保育園・児童館へ出張リトミックに行かせて頂きました。
今回、私はアシスタントとして参加させて頂きました。
主指導者はオトノハのゆか先生です☆

現在私はリトミック研究センターの岡山支局に在籍しており、その中でも【実習グループ】に入らせて頂いております。
時には主指導者として、時には他の先生方のアシスタントとして様々な場所でのリトミックレッスンに参加させて頂き、お勉強しております♪


今回は初めてお邪魔させて頂く宿毛児童館。山々に囲まれた、とっても素敵な場所にある児童館です。
お隣の保育園から年中・年長さん約20名が来られ、とっても元気にリトミック!
「本当にリトミックが初めて?!」というぐらいノリノリで、そして集中力もあって、理解力もあって私達指導者は驚かされました。
その後は児童館を利用されている未就園児のお子様(この日は8組)を対象にリトミック。
先ほどの園児さんにはパワーを吸い取られましたが(笑)、今度はこちらの8組さんに癒しを与えて頂きました(*^^*)

次回は11月にお邪魔させて頂く予定となっています。
5ヶ月も経ったら大きくなっているんだろうなあ~。楽しみです。
宿毛児童館の先生方、大変お世話になりありがとうございました。

2017.6.3  宿毛保育園・児童館でリトミック♪
2017.6.3  宿毛保育園・児童館でリトミック♪ 2017.5.25   南方支援センターでのリトミック♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪