岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.6.12 Step2 初めてのはさみ活動♪  

Step2でのリトミックレッスンでははさみを使い始めます!!
「2才ではさみ!?」と思われる方も多いと思います。・・・はい、最初はかなり怖いです(笑)
でも、子供ってこの『切る』活動が大好きです☆
ジョキジョキ切っていきます!お母様は冷や汗出ます(^^;)

Step2のSちゃんも初めてのはさみでしたが、とってもたくさんのおかずをおうちで上手に切ってきてくれました。
そして今日は一緒に仕上げ。
のりをペタペタ・・・お弁当箱にツメツメ・・・。
ぎゅうぎゅうにつまった、とってもおいしそうなお弁当ができました(*^_^*)
Sちゃん、大満足でした~♪

制作活動ではとっても集中して取り組めているSちゃん。
逆に、めいいっぱい動くときにはノッリノリ♪
リトミック研究センターのカリキュラムには動と静の活動がバランス良く組み込まれています。
お子様の集中力が、どの場面でも精一杯発揮されるようになっています☆
楽しいレッスン、一度体験にいらっしゃいませんか?

2017.6.12  Step2 初めてのはさみ活動♪    
2017.6.5 2017.6.5 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪