岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.6.23 6月の南方支援センターリトミック♪

つい先日は夜中に大雨が降りましたね。でも、以前空梅雨が続いている6月・・・。
洗濯物が乾くので嬉しいけれど、色んな意味でやっぱり雨は必要ですよね(*_*;


今日の南方支援センターへは、音色こずみっくのゆき先生と、りとぽこのみく先生、私の3人でお邪魔させて頂きました。
こちらのリトミックへは1歳~就園前までのお子様(20組の親子)が参加して下さっていて、年齢はバラバラ。
でも、みなさん【聴く】姿勢ができていて集中力もスゴイ!!
真剣に見つめられている中でのパネルシアター活動はちょっぴり緊張しました(^-^;

今日の最後の制作活動は色塗り。
いつもは何かを作り上げることが多いのですが、今日は『塗る』ことに集中!!
みんなで最後に表現したた虹を思い浮かべながら、自分だけの虹を完成させました☆
みんな、とっても真剣に塗りこんでいました。

来月は27日を予定しております。

2017.6.23 6月の南方支援センターリトミック♪
2017.6.23 6月の南方支援センターリトミック♪ 2017.6.15  K学園でのリトミック♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪