岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.6.23 リトミッククラス『にじいろクラス』新設!! in K学園

いろはでのレッスンやK学園でのレッスンに来て下さっている保護者の方からご紹介頂き、K学園でのリトミッククラスがもう一つ増えることとなりました。
現在K学園にある“栗の家”にて、K学園に通っているお子様のご兄弟やご姉妹を対象に月1回リトミッククラスを開いていますが≪マロンクラス≫、
今日からはK学園に通っているお子様を対象としたリトミッククラス≪にじいろクラス≫を開くこととなりました☆
お世話して下さっているK様には、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

第1回目の今日は、7組の親子さんが参加して下さいました。
降園後の(しかも今日はすごく暑かったのに・・・)時間にもかかわらず、みんな元気いっぱい!!
広い教室を駆け回るお子さんたちに少々圧倒されてしまいました(^-^;

6月はやっぱり梅雨をテーマに。
かえるになってジャンプしたり、かたつむりになってお母さんにおんぶしてもらったり。
色々な雨を感じたり、歌を歌ったり、制作をしてみたり・・・。って、1回目からちょっと盛り過ぎました・・反省。


月1回のほんの少しの時間ですが、リトミックを通じてお子様の成長のお手伝いができたら幸いです。
にじいろクラスの皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2017.6.23  リトミッククラス『にじいろクラス』新設!!in K学園
2017.6.23  リトミッククラス『にじいろクラス』新設!!in K学園 2017.6.15  K学園でのリトミック♪ 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪