岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.7  ピアノレッスン残席あとわずか!!

空梅雨かと思いきや、天候は一転し、九州での大雨による災害が大変なことになっています(>_<)
予報によるとまだまだ降り続きそうです・・・。これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

さて、今年度に入ってからピアノレッスンへ5名のお子様にご入会していただきました。ありがとうございます。
皆さまには体験レッスン後、すぐにご入会を決めていただき、嬉しく思っております。

小さいうちからレッスンを始められるお子様が多く、なかなか30分のレッスン中、ずーっと座ってピアノレッスン・・・
というわけにはいかないので、いろはでのピアノレッスンにはリトミック活動をたくさん取り入れて活動しております。
『動く活動をしっかりと取り入れる→音を体感&体得することができる→演奏という形で表現することができる』の流れを目標に
楽しくレッスンしています♪

初めてのリトミックに最初は戸惑うお子さんもおられましたが、今では可愛く「ティティティティ・・・・ターターターター・・・」と身体全体で表現し、
ピアノでもそれを表現できるようになりつつあります!! これからがとっても楽しみです(*^_^*)

さて、そんなピアノレッスンですが、お受けできる人数があと1,2名となりました。
もうそろそろ夏休み。ピアノレッスンを始めてみませんか♪

2017.7.7  ピアノレッスン残席あとわずか!!
2017.7.7  ピアノレッスン残席あとわずか!! 2017.7.7  ピアノレッスン残席あとわずか!! 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪