岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.7  中区ふれあいセンター たまごくらぶリトミック♪

今日は中区にあるふれあいセンターのたまごくらぶへ出張リトミック。
約60組のお母様と赤ちゃんたちでい~っぱい(*^_^*)
ずーっとお母様の腕の中でだっこされている赤ちゃん。見ているだけで癒されました・・・。

今日の指導はオトノハのゆか先生。
アシスタントで音色こずみっくのゆき先生、リトぽこのみく先生、そして私。

約30分間のリトミック。今、振り返ってみれば・・・泣いている赤ちゃんってほぼゼロだったような・・・。
赤ちゃんにとって安心できる空間になっていたのでしょうか。だとしたらとっても嬉しいです。
お母様方の優しい歌声と愛情にあふれた時間でした。

最後の『にじ』の活動もステキ☆でしたよ~。
次回はまた10月にお邪魔させていただきます。

2017.7.7  中区ふれあいセンター たまごくらぶリトミック♪
2017.7.7  中区ふれあいセンター たまごくらぶリトミック♪ 2017.7.7  ピアノレッスン残席あとわずか!! 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪