岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.7  七夕リトミック♪(ベビー・エンジェルクラス)

年に1度、期間限定の(笑)七夕リトミック♪
月末にある行事であれば、1ヶ月間、その行事にからめてのリトミックをするのですが、なんせ七夕は7日に終わっちゃうし(^^;)
今回は6日のベビークラスと7日のエンジェルクラス限定で行いました。

今回は私オリジナルの七夕パネルシアターでリトミック☆(最近、私の中でパネルシアターブームが起こっております)
子供達にとって、このはっきりと提示されるパネルシアターってとっても分かりやすいんです。(小さいお子様は視力がとっても弱いです)
また、同じ目線で提示されるので親近感もわき、パネルに近づいてきて「ん~ん~!」とか「あーあー!」とか指さしながら一生懸命訴えてくれることもあります。
今回も、何度もお星様を指さして「知ってるよ~!!これ、おほしさまでしょ~!!」と教えてくれました(*^_^*)

3月のカーニバルで使ったお星様スティックも大活躍!!みんなで流れ星にもなりました。
最後はお願いごとを書いて、真剣にお星様シールを貼って(笑)
みんなのお願いごと、叶うといいな・・・☆

2017.7.7  七夕リトミック♪(ベビー・エンジェルクラス)
2017.7.7  七夕リトミック♪(ベビー・エンジェルクラス) 2017.7.7  七夕リトミック♪(ベビー・エンジェルクラス) 2017.7.7  七夕リトミック♪(ベビー・エンジェルクラス)