岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.25 オープン・ジ・オーブン♪(Step2)&歩こう♪(Step1)

<Step1>
『歩こう』の活動、毎回バージョンアップしています!
今までは平坦な道だったけれど、今日はちょっとしたお山を作ってみました。
すると・・・今まではあまりこの活動に積極的ではなかったAくんが変わりました!!
Aくん、ひたすら自主練自主練自主練・・・(^^;) お山が気に入ったようで、何度も挑戦していました。
そしてゴールにたどり着いた時の満足そうな表情(*^_^*)
そう、この“達成感”を味わうことがとっても大切なんです。
『何度も挑戦する→できる→嬉しい→また次のことに挑戦したくなる・・・』
この感覚を味わってもらうために、毎回色々な活動を手を変え、品を変え準備しレッスンに臨んでいます。
達成できたとき、お母様とお子様が一緒になって喜んでいる姿を見ると、私の疲れも吹っ飛びます(笑)


<Step2>
Step2のメイン活動『オープン・ジ・オーブン』。
今年度もその季節がやってきました☆今日はその2回目。
なんと今日はオーブン登場!!! そして中にはクッキーが(^o^)
このオーブンをオープンしてクッキーをゲットするために、Sちゃんひっぱるひっぱる(笑)
あの小さい身体に、あんなにすんごいパワーが潜んでいるとは思いませんでした(^^;) 思わず私も思いっきりひっぱてしまいました。
色んなところで色んなパワーが発揮されるリトミック。毎回のレッスンがとっても楽しみです♪

2017.7.25 オープン・ジ・オーブン♪(Step2)&歩こう♪(Step1)
2017.7.25 オープン・ジ・オーブン♪(Step2)&歩こう♪(Step1) 2017.7.25 オープン・ジ・オーブン♪(Step2)&歩こう♪(Step1) 2017.7.25 オープン・ジ・オーブン♪(Step2)&歩こう♪(Step1)