岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.27 7月の南方支援センターリトミック♪

7月の南方支援センターリトミック。今日は『海で遊ぼう!!』をテーマに活動しました。
夏は海ネタ満載です♪
今日も、20組の親子さんに集まっていただきました。暑い中、ありがとうございました。
夏休みが始まったからか、いつもとは少し違ったメンバーでの活動となりました。
今日はちょっと大人しめ(笑)な感じで。 (あ、いつもがうるさいというわけではありませんので(^-^;))

いちばん盛り上がった活動は大きなスカーフの海に潜ったとき☆
透けて見えるお魚にお子さま、大興奮!!
お母様方がとっても上手にスカーフを揺らして下さったので、お魚さんも気持ちよく泳げたようです。

海に着いたらみんなでお母さんのお船に乗りました。
皆さん、とっても上手で、そしてとっても指示がよく聴けていて、写真を見るとみんな同じ方向に倒れてる!!<下記写真>
海の生き物たちにも興味津々で、パネルシアター、それはそれはとても静かに見て。聴いてくれました。
(静かすぎて、私、どうしようかと思いました(^-^;))
お子様方の真剣な眼差しがお見せできなくて残念です。下記写真、想像してご覧くださいね。


8月の南方支援センターでのリトミックはお休みです。
9月は28日(木)を予定しております。お申し込みは南方支援センターまでお問い合わせください。

2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪
2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪ 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪ 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪