岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.29 クッキーづくり♪(Step2)

毎日、息苦しい暑さが続きます・・・。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
朝からクーラーを付けずにはいられません(>_<)

そんな暑さの中、毎回お母様と自転車でレッスンに来てくれているSちゃん。
いつもありがとうございます。
Sちゃん、とっても恥ずかしがり屋さんですが、制作大~好き女の子。
今日は『オープン・ジ・オーブン』の活動の一環でクッキー作り(紙粘土で)☆
もともと粘土が大好きだったようで、粘土を出すと「うわぁ~、やった~!!」とお母様(笑)

さすが、おうちでもよくさわっているだけあって、力の入れ方や扱い方、とっても上手でした。
特に力の必要な型抜き。「ギュ~ッ」という声かけに合わせて押さえて、綺麗な型が抜けました。
これから少しの間乾燥させて、もっと美味しそうなクッキーに仕上げますよ(*^_^*)
次回のレッスンをお楽しみに♪

リトミックレッスンでは、制作活動にも十分に時間を割き、レッスンを進めていきます。
おうちではなかなか体験できない活動にも取り組めて(ビリビリやベタベタ、コネコネ・・・なかなかおうちではできないですよね)、
「え?!うちのこ、こんなことができるの?!」とか「こんなことが好きだったんだ~」など、お子様の新たな発見や
可能性を伸ばす良い機会にもなっております。

カラフルなケーキとおうちの色ぬりもSちゃんが一人でぬったんですよ!!≪下記写真≫
もう、立派なS画伯です(^o^)

2017.7.29  クッキーづくり♪(Step2)
2017.7.29  クッキーづくり♪(Step2) 2017.7.29  クッキーづくり♪(Step2) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪