岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.8.10 リトミック合宿in大阪(8/5~8/7)

8/5~8/7まで、大阪で開かれたリトミック合宿へ参加してきました。

現在、私はリトミック研究センター(以下、リト研と略)岡山支局に所属しながら、
ディプロマAというリト研の最高資格を取得するために広島の教員養成校でお勉強をしています。
今年度から2年間、月1~2回のペースで広島まで通い、丸1日講義を受けます。
そして夏と冬にはリトミック漬けの合宿(計4回)。
  まだ、1年目なので先は長いですが、志高い全国から集まった先生方とお互いに励まし合いながら頑張っています。

その第1回目の合宿が先日行われ、著名な先生方から沢山のことを学んで帰りました。
同じ目標をもった仲間がいるって素晴らしいですね。
そして、この年齢になっても学び続けていけること、それを支えてくれる家族がいることに感謝し、3日間を終えました。

合宿で学んだ沢山のことを、これからのレッスンで皆様に還元できるよう、また頑張っていきたいと思っています。

2017.8.10  リトミック合宿in大阪
2017.8.10  リトミック合宿in大阪 2017.7.29  クッキーづくり♪(Step2) 2017.7.27  7月の南方支援センターリトミック♪