Menu

いろはの教室ブログ

Home

2017.12.4 七蔵司先生の講習に参加してきました☆

3日の日曜日、京都で行われた七蔵司先生のベビーリトミック講座へ参加してきました。
ず~っと憧れていた七蔵司先生。リトミック界では、知らない人はいない!というぐらい有名な先生です。

今回は、音色こずみっくのゆき先生と一緒に参加。心強かったです(^_^)v

10時~17時の長時間でしたが、本当にあっという間。一言一句、聴き漏らさまいと必死でした(笑)
とにかく心ときめくレッスンアイデアがい~~~っぱい!!
今回はクリスマスメインのレッスンだったので、すぐに取り入れられる内容ばかりでした。

あれも作りたい、これも作りたい、あれを使ったら子供たち喜んでくれるだろうな・・・・と想いがあふれてあふれて止まりません☆
早速、今日はダイソーのはしごをしました。早速レッスンに取り入れますよ。お楽しみに♪


一日中研修だったので、せめて京都の空気を感じたい!と、東寺(とうじ)のライトアップへ寄りました。
ラッキーなことにスーパームーン。
紅葉がまだまだ残っており、東寺とのコラボレーションが、もう、それはそれは美しかったです。
空気がとても澄んでいて、全てがとても鮮やかに見えました。秋の京都、素敵ですね。
東寺のライトアップは10日までだそうです。


講座の写真より、東寺の写真が多いのは、講座の写真アップがNGだからです。ご了承下さいm(_ _)m
レッスンではたくさんお披露目しますよ~。

2017.12.4 七蔵司先生の講習に参加してきました☆
2017.12.4 七蔵司先生の講習に参加してきました☆ 2017.12.4 七蔵司先生の講習に参加してきました☆ 2017.12.4 七蔵司先生の講習に参加してきました☆