Menu

いろはの教室ブログ

Home

2017.12.11 Step1「くるりん線路」&Step2「りんごはいくつ?」

≪Step1≫
前回はながーいまっすぐの線路を走りましたが、今日はくるりんっとジェットコースターのように回りました。
まっすぐの線路と比べて、手首を回さないと上手には回転できません。
お母さんに先導してもらいながら、ゆっくりゆっくり進みました。

初めてだったのでちょっと難しかったかな??
積み重ね積み重ね・・・。
先生がやっている様子を見て、お友達がやっている姿も見て、自分でもやってみて。
少しずつ上手になっていきます☆

今日は体験のお友達も来て下さいました。
また、一緒にレッスンできるといいな♪


≪Step2≫
Step2では、1~5の数の認識を定着させます。
「12345」と口では言えますが、「これはいくつ?」と聞かれるとなかなか応えることが難しいことがほとんどです。
今日はりんごのパズルを使ってレッスン。
音楽に合わせておさんぽしながら楽しく活動していくので、苦にはなりません(・・・のはずですが(^^;))
Sちゃん、ゆっくりじっくり考えて取り組むことができました♪

リトミックレッスンの中には、知育活動もたくさん含まれています。
ただただ、音楽に合わせて踊ったり歌ったりしているわけではないんです!!
体験レッスン、いつでもお待ちしております(*^_^*)

2017.12.11 Step1「くるりん線路」&Step2「りんごはいくつ?」