Menu

いろはの教室ブログ

Home

2018.12 ☆クリスマスレッスン②☆ ~お母様のお声~

クリスマスレッスン特集2回目の今回は、お母様方から頂いたレッスンのご感想を中心にご紹介させて頂きます。

≪ベビークラス≫
「初めての習い事で、0歳児でも大丈夫か心配でしたが、先生や皆さんのおかげで楽しく過ごせました。
最近は外遊びも好きなのですが、音楽はとても好きみたいで、お店で音楽が鳴っていると踊っています。
親としては、安全な室内で刺激あるレッスンをしていただいて嬉しいです。来年もよろしくお願いします」
レッスンでどんな音楽が始まってもすぐに身体をユラユラし始めてノッてくれるSくん。
その姿にいつも癒されています(*^_^*)
今年も足型スタンプカレンダーをベビークラスで制作し、クリスマスプレゼントとしてお渡しさせて頂きました。
お母様の愛情がたくさんつまったカレンダー、来年1年間大事に飾って下さいね。

≪エンジェルクラス≫
「久しぶりのリトミックでもあいさつの歌はちゃんと覚えていたり、ピアノの音に合わせて自分なりに歩くことが出来ていました。
鈴もいつもはポイッと投げてしまうのに、音色が気に入ったのか楽しそうに振っていましたね。
来年もよろしくお願いいたします」
先日、ある研修会で教えていただいた可愛い鈴♪
これをレッスンで早速使ってみたら大人気だったんです!!Kくんもその一人で。
両手に持ってノッリノリで振っている姿に、私も驚いてしまいました。

「いつも時間を割いて色々な工夫をして下さり、楽しませていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。」
今月のクリスマスレッスンでは、ワクワクやトキメキがたくさん生まれるよう、いつも以上に時間をかけて色々な教材を準備しました。
それを感じて下さったSくんのお母様、温かいお言葉をありがとうございました。
お子さま達がキラキラとお目々を輝かせながら活動している姿を思い出すと、どれだけ大変な教材作りでも頑張れるんです(^_^)v


≪Step2≫
「ステキな写真をありがとうございます。良い思い出になりました。
家に帰っても帽子は脱がず、お昼ご飯を食べました。」
レッスン中も帽子をかぶって、サンタのおさんぽをとっても楽しそうにしていたRくん。
私からのプレゼントをそれはそれは大事そうに持って帰ってくれました(笑)
お家に帰ってからもその余韻に浸ってくれていたんですね。嬉しいです。

「毎年イレギュラーでの参加で申し訳ないなあと思いつつ、いろはの居心地の良さが恋しくてお邪魔させていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も快く受け入れて下さりありがとうございました。
いろはのレッスン、楽しさは変わらず、でも内容はどんどんレベルアップしていますね。
クリスマスツリーという1つのテーマで何種類もの活動が展開できることにビックリしました!
勉強熱心でネタの引き出しをたくさんお持ちのあやの先生だからこそできることだなあと思いました。
小道具も本当に素敵でした。トキメキました~☆
あっという間の1時間でとても楽しいレッスンでした。来年もぜひ参加させて下さい!」
と自分でアップするのはお恥ずかしいぐらい、身に余るご感想を送って下さったRちゃんとTちゃんのお母様。
実はお母様、愛知でなないろという、私と同じリトミック研究センターの認定教室をされている先生なんです!!
帰省される毎にレッスンへ来て下さり、そして素敵なメッセージをおくって下さり、本当にありがたく思っております。
来年もぜひいらして下さいね。首をなが~くしてお待ちしております。


今年最後のクリスマスレッスンに体調不良で参加できなかったお子様が数名いらっしゃいます。
年始のレッスンでクリスマスプレゼントをお渡ししますね。ご心配なく(笑)


~1月のベビークラス~
花グループ・・・11日(金)   星グループ・・・25日(金)
となっております。
1月は私のスケジュールの関係で、各クラス1回ずつのレッスンとなっております。
花グループ3名、星グループ1名の空きがございますので、ご興味のある方は是非体験レッスンへいらして下さいね。

最後になりましたが、今年も1年間いろはのHPやブログをご覧頂き本当にありがとうございました。
来年も、さらにパワーアップ!!!したいろはをお見せできるよう精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

*メールでのお問い合わせは年中無休で受け付けておりますので、いつでもお問い合わせフォームへご入力頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018.12 ☆クリスマスレッスン②☆ ~お母様のお声~
2018.12 ☆クリスマスレッスン②☆ ~お母様のお声~