Menu

いろはの教室ブログ

Home

2019.3.30 4月からのベビーリトミック♪&工事状況

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


今年度最後のブログ更新となりそうです。
あっという間の1年間。
たくさんのお子様の成長が見られたこと、本当に嬉しく思っております。
来年度もたくさんのお子様の笑顔に出会えますように☆


さて、その来年度のベビーリトミックレッスンのご案内です。
ベビーリトミックは月2回のレッスンで、日にちは不定期となります。
現時点では、2019年度のベビーリトミッククラスは水曜日に行う予定となっております。
40分程のレッスン&お母様のティータイム(お子様はおもちゃタイム)で約1時間の活動となります。
お母様とのふれ合い活動を中心としながら、『ベビーリトミック』『知育活動』の2本柱で行っております。
そして、6月からはここに『親子ベビータッチ』の活動も取り入れ3本柱で行う予定となっております!!

1年後には、一緒に活動するお友達との距離も縮まり、Top写真の様にお友達を意識して手もつなげるようになります!
一人でシールをペタペタ貼れるようにもなります!
お歌も歌えるようになります!(正確には全員ではありませんが・・・)
ピアノの音に即時反応できるようになります!
音楽大好きっこになります!

挙げればキリがないのですが、お母様の想像以上の成長ぶりを見せてくれることは間違いなしです。
お母様のストレス発散の場として選択して下さっても構いません(笑)
春から楽しく、新しいレッスン室でリトミックを始めませんか?


≪4月のベビーリトミックレッスン予定≫
4月17・24日(水) 10:00~

*4月で無料体験レッスン制度を終了予定です。ご興味のある方はお急ぎください!!!
*もし、ご兄弟で幼稚園のお迎えがある場合、ご相談ください。
*ベビークラスもお月謝制(¥2,000)ですが、お休みされた場合は1回につき¥1,000返金させていただきます。
体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

~工事レポート④  3月30日~

レポートの日にちが空いてしましました・・・。
その間に、こだわった床が貼り終わり、現場監督さんの提案による素敵な壁も1面が貼り終わり、大工さん仕事は全て終わりました。
残すはクロス貼り、電気工事、壁工事、ウッドデッキ工事のみとなり、完成が見えてきました☆
4月3週目頃には使えるかな・・・。ワクワクドキドキです♪
早く素敵なレッスン室でレッスンがしたいです。お楽しみに。

2019.3.30 4月からのベビーリトミック♪&工事状況
2019.3.30 4月からのベビーリトミック♪&工事状況 2019.3.30 4月からのベビーリトミック♪&工事状況 2019.3.30 4月からのベビーリトミック♪&工事状況