岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

5月 3週目のレッスン♪

Step1クラスは残席1名となりました!!


<Step1>
レッスンは今日で4回目。
すこーしづつお友達やお教室や先生にも慣れてきている様子が見られ、嬉しく思っています。
HPに載せる写真はどうしても制作活動の時に撮ることが多くなってしまうので、動きのある活動をお伝えしにくいのですが、
身体を使う活動もたくさん行っています。
『子供が楽しいのは親が汗をかくこと』を合言葉に(笑)、皆さんちょっと息を切らしながら楽しまれています♪

今日は体験のお友達がいらして下さいました。
即入会を決めて下さいました。ありがとうございます。
また来週から楽しくレッスンできることを楽しみにお待ちしております。

ということで、Step1は残席1名!!となりました。
入会をご検討の方はお急ぎ下さい!!

<Step2>
今日も絶好調のYくん。
リトミックの基本である【即興反応】がとっても得意!
ピアノ演奏に合わせて動き、それと同時に出される教師の指示に的確に応えられるようになっています。
といってもベビーリトミックからレッスンに通ってくれているYくん。
今までのレッスンの積み重ねが、最近じわじわと表れてきています♪
『継続は力なり』ですね。これからのレッスンが益々楽しみになりました。
はさみの練習も頑張ってますよ〜。

<Step3>
幼稚園後のちょっとお疲れ時間にもかかわらず、いつもとっても元気なUちゃん。
少しずつ緊張もほぐれ、楽しくレッスンしています。
今日は初めて楽器を導入。とってもきれいな音がする鈴。
リスさんが「カリカリカリ〜」とドングリを食べるイメージをもって、両手でしっかりと鳴らせました。


全てのクラスにおいて、一緒にレッスンできるお友達を大募集しています!!
新年度が始まってちょっと落ち着いたこの時期に、リトミックをはじめてみませんか?
いつでもご連絡、お待ちしております♪

5月 3週目のレッスン♪
5月 3週目のレッスン♪