岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!!

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪



ラグビー日本チームの快進撃が止まらないですね☆
ルールはよく分かりませんが(^-^;、あの勢いがとにかくスゴイ!!
夢の決勝トーナメント進出まであと一歩!!
がんばれニッポン!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日、モンテッソーリの講座を受講してきました。
オトノハの由佳先生による“おうちでモンテッソーリ”という講座です。

なぜ、モンテッソーリかというと・・・。
リトミック研究センターのカリキュラムにはモンテッソーリの理論やそれにならって考えられた活動がたくさん盛り込まれているんです。
そのモンテッソーリとリトミックのつながりの部分を、レッスンでもお母様方に少しでもお話しできたらと思い、勉強してきました。

とても奥が深くて・・・。情報量が満載で・・・。
私の頭の中でまだまとめきれておりません(-_-;)
レッスンの中でお伝えできるよう、少しずつ整理していきたいと思います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そしてその講座の中でも教えて頂いた知育教具を、いよいよいろはでも使って頂けるようになりました!!(リトミックレッスン時のみ)


ついにモンテッソーリ棚、解禁です!!


8月末に我が家に到着してから、ずーっと後ろを向いていた棚(笑)
いよいよ中身をご覧いただけます。
(モンテッソーリ棚についいては、8/28のブログをご覧下さい。)

あんなことも、こんなことも、そんなことも?!できるようになる!!
お母様方の目からウロコが落ちまくること間違いなし!!の教具がいっぱい揃っております。
使用してみて、良かったら購入もしていただけます!(^^)!

まずはレッスンの中でそれぞれの教具についてご説明させて頂きますね。
その後は、レッスンが始まる前に静の時間として使用して頂く予定です。
お子様方の反応が今から楽しみで仕方ありません♡♡♡
色々な角度からお子様の成長をサポートさせて頂きます。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

≪10月ベビーリトミック&ベビータッチ 星クラス レッスン予定☆≫  ※花クラスは満席となっております。
♪10月30日(水)   10時~約1時間のレッスン、その後ティータイム
♪お母様とのふれあい遊び、季節のお歌、お子様大好きスカーフ遊び、パネルシアター、楽器遊び、ベビータッチ、知育活動、等々盛りだくさん!
♪お月謝は¥2000となっております。(お休みされた場合には1回につき¥1000返金いたします)
♪お首の座ったお子様でしたら、どなたでも参加できます。お母様のストレス発散、リフレッシュにもなりますよ♪
♪もちろん、モンテッソーリ棚を使用した知育活動も行います。
今年度の募集は残席3名!お急ぎください!!!! たくさんのお申し込み、お問合せお待ちしております(*^^*)



各クラス、体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまたは、
LINE@よりよろしくお願い致します。
友だち追加
こちらをポチっとしていただけると登録できます☆
LINE@は、登録して頂いても私には個人情報は分からないようになっていますのでご安心くださいね。
最近はLINE@よりお問い合わせいただくことが増えてきております。
よろしくお願い致します。


いろはの教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリング。
裸足がとっても気持ちいい!足育にもぴったりです!

2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!!
2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!! 2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!! 2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!!