岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

8月1週目のレッスン♪

気がつけば、もう、8月!!

夏、真っ盛り!!皆さま、お変わりないでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
毎日、溶けそうな暑さで参ってしまいますね。
どうぞ、熱中症にはお気をつけ下さい。


さて、暑さに負けずレッスンは元気に行っています!!

<Step1>
毎回成長を見せてくれているStep1のみんな。
お友達にも随分と慣れ、みんなで手もつなげるようになってきましたよ☆
そして、みんなで協力してお片付けも。

今日、完璧で驚いたのは、『名前を呼ばれる→「はい!」とお返事→先生から物を受け取る』が
全員できたこと!!びっくりしました~(^_^)v
集団の力ってすごいですね。


<ベビーリトミック>
8月のベビーリトミックレッスンは1日と8日の2回です。
今月は海をテーマにレッスンしています。

オーシャンドラムで波の音を聴いたり、お母さんの船に乗ったり、パネルシアターで海の生き物を見たり、
制作ではお魚さんにたくさんシールを貼りましたよ。
下の写真は、スカーフで波の風を感じているところです(^o^)
喜んでいる表情がお見せできなくて残念ですが・・・。

9月のベビーリトミックレッスンは5日・12日です♪
お待ちしております。

8月1週目のレッスン♪
8月1週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪