岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

10月2週目のレッスン♪

やっと秋到来?!


10月になってやっと秋らしい晴れの日が続くようになりましたね(^o^)
我が家では、息子達の運動会が予定通り行われ、ほっと一安心。
予想外に暑くて暑くて・・・。汗やらうれし涙やらでベトベト。熱~い運動会となりました。


<Step2>
いつもY樹くんとY作くんの二人で行っているレッスンですが、今日はY作くんがお休み(>_<)
(Y作くんは、お家でお母様とリトミックごっこをして楽しんでくれたそうです(笑)見たかったなあ・・・)
Y樹くん一人でのレッスンとなりました。

今日は、『りんごがり』へ。先生とロープ電車に乗ってでかけました。
最初はイメージをもつために、先生お手製のりんごの木を使ってりんごがり。(写真)
その後はりんごなしで、2拍子の音楽に合わせて「(りんごを)とって~、(かごに)いれて~・・・」の繰り返し。
実際にりんご狩りは体験したことがなくても、ちょっとしたイメージがもてるとあとはスムーズ♪
Y樹くん、とっても楽しそうにりんご狩りができました。
来週は二人で一緒にりんご狩りができるといいな(^^)

10月2週目のレッスン♪
10月2週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪