岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

12月1週目のレッスン♪&カレンダー制作④

もう、12月!!!!

<エンジェルクラス>
月2回、何かしらの障害をお持ちのお子様を対象にリトミックレッスンを行っています。
私の13年間の支援学校での勤務経験が、少しでもお役に立てば・・・との思いを込めてレッスンしています。
現在、二人の男の子が来て下さっています。
楽しく一緒に歌を歌ったり、自分で楽器を鳴らしてみたりする音楽活動はもちろんのこと、絵本を読んだり、制作活動にチャレンジしてみたりとできるだけ色々な経験ができるようなレッスン内容になっています。

トップ写真はクリスマスツリーへのシール貼りを頑張っているところ。
最初は難しかったシール貼りも、回を重ねるごとに上達し、コツをつかみ、随分と上手に貼れるようになりました。
今回はきらきら☆やハートのシールを貼って素敵なツリーが完成しました。

エンジェルクラスではまだまだ生徒募集中です!!
お子様と一緒に楽しいリトミック時間を過ごしませんか?お待ちしております。


<カレンダー制作④>
ほぼ全てのクラスでカレンダー制作が終了しました。
最後は色々なシールを貼って飾り付け。
思い思いのとっても素敵なカレンダーが完成しました!!
お渡しはクリスマス頃を予定しております。みなさま、お楽しみに・・・。

12月1週目のレッスン♪&カレンダー制作④
12月1週目のレッスン♪&カレンダー制作④ 出張リトミックへ行ってきました♪