岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.6.5  Step1『ビリビリ~!』・Step2『お買い物♪』

<Step1>
今日のメイン活動は・・・ビリビリビリビリビリビリー!!!
普段は怒られちゃうけど、「今日はたくさんビリビリしてね~」と(笑)
足や手を使ってしっかりグシャグシャ→ピッピ→グシャグシャ→ピッピ・・・を繰り返した後に、ビリビリー!!
ビリビリの仕方にもそれぞれ個性があり、見ていて面白かったです(*^_^*)
そして最後には新聞紙シャワー。おうちではなかなかできないこの体験。
Tちゃんのかわいいおててがめいいっぱい上がっててカワイイ☆≪Top写真≫
みんな一生懸命舞い上げてました。
そして最後にはきちんとお片付け。
♪かたづけましょう~♪のお歌にもずいぶん慣れたのか、私が歌い始めるとササ~ッとおかたづけを始めるようになったみんな。
7回目のレッスンを終えて、既に成長が見られ始めています(^_^)v
迷われている方、始めるなら今ですよ!!今すぐに!!

<Step2>
野菜パズルカードでお買い物ごっこ。
お母さんから頼まれたおつかい、クリアーできるかな??
「人参と大根買ってきて」と頼まれたはずなのに、「トマトください!」とトマトだけカゴにin。
どうやら大好きなトマトだけ入れたみたいです(笑)
少しずつ短期記憶の活動にもチャレンジしていきます!!

.

2017.6.5  Step1『ビリビリ~!』 ・ Step2『お買い物♪』
2017.6.5  Step1『ビリビリ~!』 ・ Step2『お買い物♪』 2017.6.5  Step1『ビリビリ~!』 ・ Step2『お買い物♪』 2017.5.8  Step1・2・4のレッスン♪